SPYDERS X 公式サポートページ

PAGE TOP↑

よくあるご質問 FAQ > 20.Wi-Fi接続はできるが映像が映らない 
20


■20-1■事前確認
まず、Wi-Fi以外の機能が正常に作動するか確認を行ってください。
Wi-Fi以外の機能も正常に作動しない場合は、まずはその不具合を解決する必要があります。


■20-2■接続距離
製品ごとにWi-Fiの有効範囲(接続可能な距離)は異なります。
販売ページと製品取扱説明書をよくご確認の上、有効範囲内で接続を行ってください。
壁などの障害物が製品との間にある場合は、有効範囲内でも接続できないことがあります。

■20-3■電波干渉とチャンネル
2.4GHz 帯の周波数を使用している電子レンジやコードレス電話機など、機器の近くで製品との接続を試みた場合、電波が途絶えるなどの不都合が生じることがありますので、機器から十分に離れた環境で接続をお試しください。
また、Wi-Fiの電波には複数のチャンネルが存在しているため、ご使用環境に周波数の近いチャンネルがある場合は、電波干渉が起きて接続に影響が出ることがありますので、別の環境で接続をお試しください。


■20-4■稼働熱
長時間続けて製品を稼働させると製品に稼働熱が溜まります。
稼働熱で製品が高温になりすぎると、製品が壊れてしまうこともありますのでご注意ください。
また、稼働熱によって一時的に映像が映らない状態に陥ることもありますので、その際は、放熱のために時間をあけてから再度お試しください。