スパイダーズX 公式サポートページスパイダーズX 公式サポートページ SPYDERS Xサポートページへようこそ

【10】操作に反応しない(操作不能状態)


1.製品のリセット処理をお試しください

1.取扱説明書にて、リセットボタンやリセット方法の記載をご確認ください。
リセット処理後に再度動作確認をお願いたします。
※取扱説明書にリセット方法の記載がない製品は、1日程度そのまま放置して、再度動作をご確認ください。


充電器型A-660
先の尖った非金属のもの(爪楊枝など)で 製品の奥のスイッチを軽く押下します。
※強く押さないようにお気を付けください。


2.製品本体からバッテリーの取り外しが可能なタイプの場合、バッテリーの取り外しを行ってください。
※バッテリーの向きは±(プラスとマイナス)が決まっています。再セット時はお間違えないようご注意ください。


置時計型C-510

2.ご使用のSDカード

本体とSDカードの相性が原因で撮影動作に影響が出る場合があります。
他にSDカードをお持ちでしたらそちらでも動作確認をお願いたします。
また、パソコンでフォーマットすることで改善される場合がありますのでお試しください。
※データが完全に削除されますので、必要なデータ等はあらかじめパソコンや外付けのメモリー等に保存してから行ってください。


1)コンピューター(マイコンピューター)を開きます。
2)パソコンに認識させたリムーバブルディスクを右クリックします。
3)「フォーマット」を選択するとウィンドウが新しく開きます。
4)
・「ファイルシステム」→「FAT32」※
・「アロケーション ユニット サイズ」→「32キロバイト」
・「クイックフォーマット」のチェックを入れ「開始」を選択します。
5)「フォーマットが完了しました」→「OK」を選択しフォーマットの完了です。
※64GB、128GBのSDカードの場合は「ex.FAT(既定)」をご選択ください。



【相性保証メーカー】
SanDisk製 SDカード
メモリー容量:8GB~(各製品の対応メモリーによる)
メモリー空き容量:4GB以上
※SDHC32GBまでの対応製品の相性保証はUHS-Iクラス1以下(転送速度30MB/秒以下)の転送速度となります。

SDカードのご購入はこちら※販売サイトへ移動します