◆初期不良・製品不良について◆

以下、サポート規約・注意事項をよくお読みになり、ご同意の上、該当する症状を選択し、表示されるフォームにご入力ください。


製品サポートについて
オンスクエア株式会社ではお客様に商品を安心して購入していただくために製品ごとに製品保証を設けております。
保証期間内において、取扱説明書・本体注意ラベルなどの注意書きに基づく正常な使用方法で万一発生した故障については、無償で交換又は修理いたします。
※なお、以下に記載する製品サポート、修理等の内容は、本ホームページ記載の製品についてのみ適用されます。
※弊社ではお電話でのサポートは行っておりません。


初期不良
ご購入された商品の初期不良のご確認は、製品到着後5日以内に行っていただくようお願いいたします。
万が一、製品の初期不良と思われる事象が発生した場合、製品到着後5日以内に弊社製品サポート窓口へ事前にメール、またはお問い合わせフォームにてご連絡ください。弊社の許諾をもって返品が可能となります。
サポートセンターメールアドレス:support2@onsquare.jp
※お問い合わせをいただく前に製品トラブルの項目を必ずご確認ください。
※弊社にて検品し、初期不良と確認された場合、通常2~3営業日以内に新たな製品をお送りいたします。

【初期不良時の送料・手数料の負担について】
弊社の許諾を得た製品の返品に要する費用は弊社がすべて負担いたします。

【重要事項】
次のような製品は、原則として初期不良として返品・交換できませんのでご了承ください。

  1. 製品保証書・販売証明書(販売店のレシート等)の提示(購入年月日の証明含む)がない製品
  2. 弊社への事前連絡なく返品された製品
  3. 製品到着後6日以上経過した製品
  4. お客様の手許で改造されたり不当に修理された製品
  5. 化粧箱・製品付属品等が破損・紛失した製品
  6. 譲渡・転売・中古販売・オークション等により入手された製品
※なお上記1~6の製品を弊社に返送した場合、その際発生する送料(往復分)手数料等のすべての費用につきましてお客様に請求させていただきます。


製品保証(基板ユニットを除く)
製品保証は、製品パッケージ内に同梱されている「保証書」の条件に従います。
保証期間内において、取扱説明書・本体注意ラベルなどの注意書きに基づく正常な使用方法で万一発生した故障については、無償で修理いたします。
なお、以下の場合は、保証期間内であっても無償保証が適用されない場合がございますので、ご注意ください。

【保証対象として応じられない製品について】

  1. 製品保証書・販売証明書(販売店のレシート等)の提示(購入年月日の証明含む)がない製品
  2. 製品検査後、弊社にて不良判断がなされなかった製品(お客様の使用環境による不具合・障害も含む)
  3. 化粧箱・製品付属品等を破損・紛失した製品
  4. 弊社への事前連絡なく返品された製品
  5. お客様の手許で改造されたり不当に修理された製品
  6. 譲渡・転売・中古販売・オークション等により入手された製品

【初期不良以外の送料・手数料の負担について】
送料(往復分)手数料等の費用はお客様負担となります。
※お問い合わせをいただく前に製品トラブルの項目を必ずご確認ください。


無償修理(基板ユニットを除く)
無償修理の対象は、以下の条件に当てはまる場合となります。

  1. 製品保証書・販売証明書(販売店のレシート等)の提示(購入年月日の証明含む)できる製品
  2. 製品保証期間内である製品
  3. 弊社の修理条件にご同意いただける場合

【修理条件】

  1. 往復の送料はお客様にご負担いただきます。
  2. 有償修理の場合、弊社で検査後にお見積となりますが、結果修理をご希望されない場合も往復送料は必ず発生いたします。
  3. 有償修理の場合、実際に修理をした結果、当初のお見積箇所の他にも修理が必要とされる箇所が見つかった場合は、当初のお見積額を超過する場合がございます。
  4. 修理金額が製品本体(新品)の金額を超過すると判断した場合は修理をお断りさせていただきます。(基板の交換等)
  5. お支払は「銀行振込」「郵便振替」「代金引換」のいずれかのみとなりますので、希望するお支払方法をご提示ください。
  6. 修理に伴う代替機の貸出等は行いません。

 なお、以下の場合は保証対象外(有償修理)となりますので、ご注意ください。(※1)

  1. 使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷
  2. 火災、地震、水害、落雷、その他付属品以外のACアダプタやケーブルなどによる故障及び損傷
  3. 製品検査後お客様の過失による製品故障及び破損と判断された場合

【無償修理後の保証期間について】
修理対応後の保証期間は、ご購入日から当該製品に定められている正規の保証期間の残り日数、または修理対応後5日間のいずれかの長い期間となります。
※お問い合わせをいただく前に製品トラブルの項目を必ずご確認ください。


有償修理(基板ユニットを除く)
有償修理の対象は、以下の条件に当てはまる場合となります。

  1. 製品保証書・販売証明書(販売店のレシート等)の提示(購入年月日の証明含む)できる製品
  2. 当該製品の製品保証期間を超えた場合、または無償修理期間で保証対象外(上記※1 参照)となった製品
  3. 弊社の修理条件(上記無償修理の【修理条件】参照)にご同意いただける場合

【有償修理後の保証期間について】
有償修理を行った製品の保証期間につきましては、お客様のお手元に製品が届いた日より5日間となります。
※お問い合わせをいただく前に製品トラブルの項目を必ずご確認ください。

【修理費用の目安について】

項目 費用目安(税別)
バッテリー交換(容量による) ¥3,000~¥8,000
レンズ交換 ¥5,000~¥8,000
赤外線ランプ交換 ¥3,000~¥5,000
USBケーブル交換 ¥1,000
ケーブル配線修理 ¥2,000~¥4,000
腕時計電池交換 ¥1,000
SDカードの取り出し ¥1,000
※製品の種類や、対象箇所によっては修理対応をお断りさせていただく場合がございます。

※製品の保証期間を必ずご確認ください。
※保証期間が終了している場合は「修理依頼フォーム よりご連絡ください。


以下「1-1」~「9」から、該当する症状を選択し、表示されるフォームにご入力ください。
※フォームのご回答内容を基に弊社では判断をさせていただきますので、フォーム項目に記載の確認事項は全てお試しいただいたものとみなします。
また、フォームの入力に誤りがある場合、再度ご入力いただくご案内となる可能性があります。


1-1. 電源が入らない(リモコン付)


※まず最初に、こちらのページもご参照ください。お客様ご自身で解決できる場合があります。
> サポートページ「電源が入らない」











◆赤外線リモコンの確認方法
携帯電話やスマートフォンなどのカメラ機能を使用し、リモコンの赤外線部をカメラに向けてリモコンの操作ボタンを押してください。リモコンが正常の場合は、紫色の光が確認できます。※iPhoneの場合は外カメラ(背面側)では確認できませんので、必ず内カメラ(液晶側)でご確認ください。
◆電波リモコンの確認方法
リモコンについているLEDランプがボタンを押した際に反応を示すかご確認ください。














1-2. 電源が入らない(リモコン無)


※まず最初に、こちらのページもご参照ください。お客様ご自身で解決できる場合があります。
> サポートページ「電源が入らない」


















2-1. 電源は入るがすぐに切れる(メモリー内蔵式)





※必ず取扱説明書に記載の充電方法をご確認いただき、付属のUSBケーブルまたは本体USBコネクタをパソコンやACアダプターと接続して充電してください。







※64GBまたは128GB内蔵型はフォーマットを行わないでください。(取扱説明書に注意書き有り)
※メモリーになんらかの不具合が発生して製品がメモリーを認識できないことがあります。フォーマットするとデータが完全に削除されますので、必要なデータ等はあらかじめパソコンや外付けのメモリー等に保存してから行ってください。




2-2. 電源は入るがすぐに切れる(SDカード式)


※まず最初に、こちらのページもご参照ください。お客様ご自身で解決できる場合があります。
> サポートページ「SDカードについて」





※必ず取扱説明書に記載の充電方法をご確認いただき、付属のUSBケーブルまたは本体USBコネクタをパソコンやACアダプターと接続して充電してください。



※「プッシュイン - プッシュアウト」構造の場合、脱着時に「カチッ」と小さな音がします。



※SDカードの総容量は8GB以上の製品をご用意ください。



※SDカードになんらかの不具合が発生して製品がメモリーを認識できないことがあります。フォーマットするとデータが完全に削除されますので、必要なデータ等はあらかじめパソコンや外付けのメモリー等に保存してから行ってください。




 お使いのSDカードメーカー名:  SDカード容量:  SDカードClass:

※お使いいただいているSDカードのメーカーが弊社相性保証のSanDiskではない場合、正しく動作しない場合があります。






3. 電源は入るが撮影または操作ができない


※まず最初に、こちらのページもご参照ください。お客様ご自身で解決できる場合があります。
> サポートページ「録画できない」






 お使いのSDカードメーカー名:  SDカード容量:  SDカードClass:

※お使いいただいているSDカードのメーカーが弊社相性保証のSanDiskではない場合、正しく動作しない場合があります。



※SDカードの総容量は8GB以上の製品をご用意ください。



※64GBまたは128GB内蔵型はフォーマットを行わないでください。(取扱説明書に注意書き有り)
※メモリーになんらかの不具合が発生して製品がメモリーを認識できないことがあります。フォーマットするとデータが完全に削除されますので、必要なデータ等はあらかじめパソコンや外付けのメモリー等に保存してから行ってください。










4. 撮影した映像や音声に異常がある


※まず最初に、こちらのページもご参照ください。お客様ご自身で解決できる場合があります。
> サポートページ「音声と映像について」

※お問い合わせ内容が音声の大きさである場合、小型カメラは特殊な構造のため、音声が入りにくいことがあり、製品仕様のご案内となる可能性がございます。





※必ず取扱説明書に記載の充電方法をご確認いただき、付属のUSBケーブルまたは本体USBコネクタをパソコンやACアダプターと接続して充電してください。



※レンズ部分に保護フィルムが貼り付けてある製品の場合、撮影映像に影響が出ることがあります。保護フィルムを剥がすことで通常の撮影が可能となりますので、爪などでフィルムを端から剥がしてからご使用ください。



※弊社推奨のソフトウェアまたは、取扱説明書にソフトウェアの記載がある場合は、対象のソフトウェアをご使用ください。



※パソコンのボリュームコントロールまたは、外部スピーカーをお使いの場合はスピーカー本体の音量を調整してご使用ください。



※SDカードや内蔵メモリー経由で直接、録画データを再生すると、データ処理速度が追い付かず、映像と音声にズレが発生することがあります。その場合は、録画データをパソコンのデスクトップなどに移動してから再生をお試しください。



※撮影を行う際は必ず、レンズ保護用のレンズプロテクトをずらしてレンズを露出させてください。






5. パソコンに認識されない


※まず最初に、こちらのページもご参照ください。お客様ご自身で解決できる場合があります。
> サポートページ「パソコンに認識されない」





※パソコンに電源ONまたは電源OFFで接続後、リモコンでの操作が必要となる場合があります。





※1台のパソコンでは認識されない場合、他にパソコンをお持ちでしたら、そちらでもお試しください。



※必ず取扱説明書に記載の充電方法をご確認いただき、付属のUSBケーブルまたは本体USBコネクタをパソコンやACアダプターと接続して充電してください。




6. タイムスタンプの設定ができない


※まず最初に、こちらのページもご参照ください。お客様ご自身で解決できる場合があります。
> サポートページ「タイムスタンプ、フレームサイズ設定」









※製品によっては設定ツールをリムーバルディスク内に移動させる必要があります。






7. 製品とWi-Fi 接続ができない


※まず最初に、こちらのページもご参照ください。お客様ご自身で解決できる場合があります。
> サポートページ「Wi-Fi の接続について」





※2.4 GHz 帯の周波数を使用する電子レンジやコードレス電話機などの機器の近くで同時に使用された場合、電波が途絶える場合があります。また、Wi-Fiの電波には複数のチャンネルが存在し、ご使用環境に周波数の近いチャンネルがある場合、電波干渉が発生して接続に影響が出てしまいます。



※取扱説明書の充電方法をご確認いただき、ご使用する前に十分な充電をおこなってください。





8. 外観・部品の脱落などの不良








9. その他の製品不備について








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